ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2020-23 VS柏・川崎

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

朝晩は大分冷えてくるようになりました。

ちょっぴりエアコンで暖をとることもあるゴードン三郎です。

 

さて、ここ1週間で柏・川崎と上位陣と戦ったFC東京ですが、結果はいずれも負け・・・。

混戦模様のJリーグ2位争いもズルズルと後退しつつあります。

 

柏戦ではどうもあっさりとディフェンスラインを突破され、ゴールを決められて負けてしまい、川崎戦で地力の違いを見せつけられたような試合でした。

 

柏戦では話題のオルンガ選手に決められなかったからよかったものの、川崎戦では引退を発表した中村憲剛選手に40歳のバースデー弾を決められ、別の意味で注目を集める試合になってしまいました。

 

次の試合は11/7ルヴァンカップの決勝、柏と国立競技場で戦います。

 

リーグ戦の優勝は川崎が独走しているなか、ルヴァンカップはぜひ欲しいタイトル。

しかも舞台はピカピカの国立競技場です。

小生はテレビで応援をします。

 

さて、だんだん冬が近づいてきており、空気の乾燥も感じられますね。

そうなると注意すべきは火災です。

消防団の小生にはまた火災発生の連絡が!

 

その話はまた次回・・・。