ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

little glee monsterのオンラインライブを鑑賞した

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

9/25 26の二日間、女性ヴォーカルユニットのリトルグリーモンスターのオンラインライブが開催されました。

 

コロナ禍でライブはことごとく延期・中止。

2020年はライブなし!という可能性もありましたが、もともと開催される予定だったツアーのファイナルに合わせての開催。二日間の公演ですが、それぞれテーマを変え、セットリストも変えてという内容。

 

実際に行う予定だったホールを使って、セットもしっかり組んでと2020年唯一のライブだけに気合も入っています。

 

on-lineという特徴を活かし、SNSの投稿や紹介をやってみたり、舞台裏を映してドキュメンタリーチックにしてみたりと工夫が感じられました。

 

リアルタイムの視聴だけでなく、3日間のアーカイブ視聴も可能なのがいいですね。

仕事などでリアルタイムでの視聴が出来なくても、あとから見返したり気に入ったところを繰り返したり。

小生も夜勤などがあったため、リアルタイムではなく追いかけて視聴をしました。

 

歌声は相変わらずよかったですが、パソコンやタブレットの音声の環境によって音質が変わってしまう事や、ライブの空気感はさすがに再現は難しく、on-lineでの限界を感じました。

 

閉演後は来年のツアーの発表もありましたが、果たして無事に開催されるかどうか、、、。

収束していることを願い、そしてライブ参戦できることを心待ちにしていきたいと思います。