ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

安易に限定盤に飛びついてはいけない

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

いい陽気ですが、スポーツもレジャーも我慢の時期です。

ちなみに

Jリーグはいつ始まるかわからない。

サッカー場は管理している市が閉鎖をしているので、サッカーもできません。

そもそも職場から密集を禁止されているのでフットサルもできません。

 

でも身体が鈍らないようにできる運動はしておかなくてはいけません。

 

だいぶ前の出来事ですが、5人組女性ヴォーカルユニットの、リトルグリーモンスターのニューアルバムを購入しました。

 

最近はiTunesでデータで購入することもありますが、やっぱりCDで購入するっていいもんですね。曲にも愛着がわきます。

 

CD受難の時代であることはまあ間違いはないとは思いますが、、、。

 

たいてい初回生産のモノには限定で特典が付いたりします。

 

今回の新作「BRIGHT NEW WORLD」も例外ではありません。

小生もライブDVDの特典がついたものをAmazonで購入。

そして「初回限定生産盤」という文句に惹かれ、よくよく確認もせず「デカジャケ」仕様を購入。

 

手元に届いてみると、

文字通り昔のLP盤レコードのような大きなジャケットでした。

 

リーフレットが写真集のようでよかったのだけれども、大きくて置き場に困ってしまいました。

普通の大きさのジャケットでよかったな。

購入の際にはよく確認しないとなと思いました。

もちろん曲は良かったです。

ちょっと激しめな曲調が多く、リトグリの新たな境地を開拓しようとする意欲作だと思います。

 

Amazonで買うのもいいけど、発売日にワクワクしながら引き換えチケット片手にCD屋さんに行くのもいいですね。次作はCD屋さんで予約して買おうかなーとも思いました。

 

f:id:sabu-gordon:20200408183426j:plain

デカジャケと普通のジャケット