ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

サッカー代表戦〜トリニダード・トバゴ戦を観戦した〜

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

テレビでサッカー代表戦トリニダード・トバゴ戦を観戦しました。

 

結果はスコアレスドロー

 

日本のシュートは実に25本。残念ながらゴールを割ることはできませんでした。

 

この結果に選手の選定やら3バックへの意見やら噴出するのは当然とは思いますが、小生しては、単純に現状における力が単純に出た結果だったのだと思います。

 

相手チームは高さもあり、スピード・タフさを兼ね備えており、FIFAランク以上の力を持っているように感じました。

相手キーパーのファイセーブももちろん光りましたが、最終ラインが実に強固でことごとくブロックされているように見えました。

 

最後の壁を割れる力、一本を決めれるかどうかが、世界トップとの差なのだろうなと感じました。