ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

早くも花粉が飛んでいる。

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

ここ1週間ほどは本業が忙しく、あくせくした日々を過ごしていました。

 

受験を終えた息子は抜け殻のようになり、魂の抜けた怠惰な日々を送っています。

少しずつ人間らしい生活を取り戻していかなくてはと思います。

 

さて、今シーズンの冬は記録的な暖冬。

朝、外に出ても肌に突き刺すような寒さを感じる日はあまりないですね。

 

数年前から寒さに弱くなり、ズボンの下のブレスサーモが欠かせない小生にとっては過ごしやすい冬でした。

 

ところが、その分花粉も早く飛び始め、花粉症の小生の鼻は今週頭頃からムズムズし始めました。

 

かかりつけ医に処方してもらい、今月初めからアレルギーの薬を飲み始めましたが、症状を押さえ込みきれません。

 

春は過ごしやすい季節ですが、花粉の症状が辛くなると気分も落ち込んでしまいます。

 

マスクも使いたいのですが、あらかじめストックしておいたマスクは入試時期に大幅に減らしてしまい、大切に使うようにしています。

 

早くマスクが需要に追いつくと、外出ももう少しらくになるのになあ。