ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

最新のゲーム事情がよくわからない

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

クリスマスも終わり、街の雰囲気は一気に年の瀬へ。

 

今年のクリスマスは、子供たちがニンテンドースイッチが欲しいというので、まあ、普段そんなにものをねだらないし、受験も終わって久しいのでプレゼントしました。

 

ゲーム機を購入するのは大分久しぶり。

転売防止のため、様々な対策が取られていて、なかなかスムーズに購入できずに一苦労。

そして、液晶保護フィルムだの、故障した時の保険などをつけた方がよいだのと色々勧められましたが、300円の保護フィルムだけ購入。

保険は12000円くらいするとのことで、高すぎてビックリ。そんな簡単に故障しないだろうと保険はなし。

 

最近のゲーム機はというと、ネットに繋いで協力プレイや対戦を楽しんだりできるみたいですね。

幼少時代をファミコンスーファミ・初代プレステで過ごした小生としては、ゲームはネットに繋がず誰にも干渉されずにしみじみ楽しみたいのだが、これも時代の流れでしょうか・・・。

 

そして、課金することで色々なコンテンツが楽しめたりするみたいですが、これって加入した方が良いのでしょうかね??よくわからないです。

 

セーブ用のメモリーカードも買った方がよさそうですが、どれくらいの容量があればいいのか、これまたよくわかりません。

職場のゲームに詳しい人に聞いて勉強しないといけないですな。

 

ソフトも色々出ているのですが、まあ、これは自分たちのお小遣いで好きなものを購入してもらうようにしようかなと思います。