ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

パソコンが修理から戻る

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

さて、先日壊れたパソコンですが

sabu-gordon.hatenablog.com

 

めでたく修理から手元に戻ってきました。

 

戻ってくるまでに何度か電話で進捗状況などを確認をしました。

 

さて、今回の故障個所に関しては、、、

 

異常個所なし( ゚Д゚)

 

メーカーに運ばれた時点で、何度も様々な駆動実験を行いましたが、作動に問題なし。

 

「念のためにマザーボード交換しますか?」

 

と聞かれましたが、そこまでしなくてもよいかと思い、分解掃除だけしてもらい、返送してもらいました。

 

お値段は6050円。+梱包の材料・行きの送料(帰りは無料)。

 

現状のままでの返送ということもあり、パソコンのデータは無傷で失うことがありませんでした。

大事なデータはバックアップを取ってあるとはいえ、これはありがたい。

 

特に問題ないとのことで、拍子抜けをしましたが、まあ、きれいに掃除してもらい6000円で済んだことを考えれば、ラッキーと思った方が良いのだと思います。

 

まあ、パソコンはいつトラブルが起こるかわからないので、こまめにデータの保管など対策はしておいた方が良いなと感じました。