ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

壊れたもの、復活。

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

先日たて続けに身の回りのものが壊れてしまったのですが、、、

sabu-gordon.hatenablog.com

 

なぜか復活しましたね。

 

ポケットラジオは電池を入れ替えてスイッチを入れても反応がなかったので、本体が壊れたのかと思いましたが、、イヤホンを新しいものに交換したら復活しました。

ポケットラジオは良いものは1万円以上。メルカリの中古品でも満足いくものは5000円程度はするので、イヤホン代の700円で済んだのはありがたい。

 

そしてBluetoothがつながらなくなったガーミンのスマートウォッチは、スマホのガーミンアプリを入れ替えたらなぜか復活。

よくわからないですね。小生が無知なだけだろうとは思いますが・・・。

 

ただ、スマホだけは限界っぽかったので、早めに買い替えました。

本格的に壊れる前に機種更新できました。

 

今回は小生の身の回りのちょっとしたものの不具合で済みましたが、我が家に越してきてはや15年。

そういえば家電製品は洗濯機以外はほぼ壊れていません。越したときにまとめて新調したので、今後たて続けに家電製品が壊れたら困りますね。

家電だけでなく部屋のクロスやフローリングもボチボチ傷んできているところもあります。

色々新しくすることも考えなくてはいけないのかもしれません。