ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

壊れるときにはたて続けに壊れる

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

先日3年ほど使っているポケットラジオが壊れました。

最初は電池切れかな?と思いましたが、電池を買えてもうんともすんともいいません。

3年で壊れるのは早い気がしますが、、、5000円ほどのそんなに高くないラジオなので仕方ないのかな。

そして日常的に使っているガーミンのスマートウォッチも壊れました。

時計機能やGPSなどといった基本的なスポーツウォッチの機能は壊れていないのですが、Bluetoothスマホとの連携機能だけが壊れましたね。ペアリングしなおそうとしてもBluetoothがうんともすんともいいません。こちらも4年使っています。これが長いのか短いのかわよくわかりませんが。

メールやメッセージの送受信や着信のお知らせをしていくれるのが便利なスマートウォッチなのですがその機能が使えない。スマートウォッチの便利さを知ってしまうと、不便で仕方ありません。基本的なスポーツウォッチの機能は生きているので、しばらくはスポーツウォッチとして使っていきます。

そして、同じく4年ほど使っているスマホですが、最近やたらとバッテリーの減りが早くなりました。こちらもそろそろ買い替え時か。スマホは壊れてから買い替えるとデータの移行などが大変ですからね。完全にダメになる前に買い替えなくてはいけません。

 

身の回りのものが一つ壊れると、立て続けに色々なものが壊れる気がします。

購入時期が似たり寄ったりなので仕方がないのかもしれませんが。

ラジオなんかは常に聞いているので、これがないと不便で仕方ありません。

スマートウォッチも一回使うと便利でいいですね。気分で背景画面を交換してみたり、メールの送受信をしたり。一回使い始めるとほんと便利で手放せなくなりますね。

スマホは高価なのでおいそれと簡単に買い替えはできません。

まあ、しばらくは様子を見なら誤魔化しながらスマホを使っていこうと思います。