ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

冬のオリンピック

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

冬のオリンピックも終盤。

 

始まる前は正直あまり盛り上がっていなかった印象ですが、いざ始まってしまうと

日本選手の奮闘もあり、なんだかんだで盛り上がりますね。

 

小生はどうも審判による採点競技が苦手で、あまりじっくり見ていません。単純明快な点数のわかりやすいルールだといいなーなんて思います。

まあ、でもサッカーもファールの基準が微妙に審判や試合の流れによって違ったりするので、似たようなものなのかもしれません。うん。

 

そういえば小生も独身の頃や結婚したての頃はよくスノーボードに出掛けていましたね。

娘の受験も終わり、日帰りで行けるくらいのところだったらそろそろ再開してもいいかもしれないと思いました。

スノーボードしてみたい?」と日々無気力でゴロゴロしている息子に聞いてみると、まんざらでもない感じだったので、誘ったらついてくるかな?なんて思っています。

 

色々なことをたくさん経験してほしいなーと思うのですが、まあ、なかなかうまくいかないですね。

子どもを育てるのは本当に難しいです。