ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

新年を迎える準備

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

残すところ2021年もあとわずか。

 

我が家は病院で夫婦で働いていることもあり、年末年始もせわしなく働いています。

 

それでも年末の病院はどこか緩やかな空気が流れており、年の瀬であることを感じさせてくれます。

 

年末は親戚に配るお年玉の準備やら年賀状の準備やら、新年を迎える準備で忙しなくなります。

一応ずぼらな小生でも年賀状はある程度はきちんとお出しするようにしています。

宛名も万年筆で書くようにしています。年に一回くらいきちんとお便りを書いて出す習慣て悪くないと思います。

そして身の回りをきちんと清める大掃除もきちんとした方がいいなと思います。

身の回りがきれいだと気持ちもすっきり心が軽くなるような気がします。

 

とはいえ、2月には娘の入試が控えていますので、大掛かりな掃除は終わってからにしようと、自分の周りのいらない書類を処分したり、いつもは掃除しないような机や棚らの掃除、蛍光灯の傘の掃除などにとどめました。

 

年々一年が早く過ぎるように感じます。

一年一年、丁寧に過ごしていかなくてはいけないなと感じる今日この頃です。

 

2022年、穏やかな年になりますように。