ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

リターンライダーの心得

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

15年近くバイクから遠ざかっていた小生ですが、リターンライダーになるべくバイクを発注しました↓

sabu-gordon.hatenablog.com

とりあえず、バイクを発注した - ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ (hatenablog.com)

 

バイクに乗るにはヘルメットなど必需品がいります。

例えば

・グローブ、サングラス、プロテクター、シューズなどなど。

昔はTシャツ短パンとかふざけた服やヘルメットでバイクに乗っていましたが、今はそんな余裕はありません。

できる限り体を守るための策は講じていこうと思います。

まあ、年齢を重ねるとリスク管理はきちんとしなくてはいけないと感じるようになりました。

例えば車なんかも「捕まるくらいならきちんと法定速度を守った方が得だよな」と感じ、安全運転をより意識するようになりました。

年齢を重ね、家族を持つことで少しは精神的に成長できたのかなと感じます。

 

バイクってやはりエンジンに体が乗っているようなものですからね。たとえ自分が悪くなくても、相手から当てられたらそれだけで命を落とす可能性があります。

できるだけお金で買える安全は買った方がよいと感じるのでした。