ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

結局、成城石井でこちらも買ってしまった

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

6月末のある日、お中元を購入しに百貨店に出掛ける。

今年のお中元コーナーは、サンプルや試食はなく、カタログから選択をして発注する方式。

ろくに事前調査せずに出かけた小生が悪いのだが、この方式であれば家からネット注文にしておけばよかったと少し後悔。

お中元やお歳暮に関しては、気遣いなどから賛否両論あるとは思うけれど、贈り物をもらって嫌な人はいないと思うし、親戚ともなかなか顔を合わせられない時世だし、あいさつ代わりに何かプレゼントする風習はあってもよいと思う。

相手の顔を思い浮かべながらモノを選ぶ時間も楽しいものだ。

その選ぶ楽しみがなくなってしまったのは残念だ。

 

その足で成城石井へ向かう。

 

先日、あまおういちごバターを購入したのだが、ジャムもおいしいだろうと思い、限定販売の「まるごとあまおうジャム」も買いたくなった。

sabu-gordon.hatenablog.com

限定販売ではあるものの、ジャムの方は抽選はないのでスムーズに購入できた。

f:id:sabu-gordon:20200707110457j:plain

お値段899円。なかなかいいお値段である。

しかし、いちごバターはまだ食べきれていない。イチゴのジャムを2瓶開けてもおそらく食べきれないので、まだ開封はしていない。

 

ついでに糖質カット版のプレミアムチーズケーキも購入。

家族で食べてみたが、小麦粉不使用のためか、土台の生地の部分がややモソモソしている。ブランか何かを使っているのかな?

チーズケーキは他にも種類があるのでまた別の種類の購入をしてみたい。

 

東京都のCOVID-19罹患患者連日3桁。

 

ちょっと街歩きも気軽にはできない状況に戻ってきた。

梅雨時の鬱陶しい天気も続いているが、何とか乗り切りたい。