ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

2022年が明けました

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

のんびりとした年末年始休みも終わり、世の中は少しずつ通常モードに戻りつつあります。

 

小生の年末年始は30日・3日以外は日勤でした。

もちろん、その年その年で忙しさは異なりますが、今回の年末年始は概ね落ち着いていました。

この緩やかな空気感、悪くないなと思います。

 

年が明けて3日、小生は神保町のMIZUNO TOKYOの初売りに出掛けました。

目当ては福袋。

できればジャージの上下・ウインドブレーカーの上下があるとありがたい。

レーニングウエアのほかにも、野球向け福袋やブレスサーモ肌着系などの福袋がありましたね。

毎年DMで3日初売りのお知らせが届くのですがどうやらコロナの影響もあり、大々的広報は立てなかった模様。

なので、例年よりも開店前の待機列は短かったのです。ざっと5~60人程度の待機といったところでしょうか。

 

レーニングウエアの福袋は33000円か55000円。まあどちらもなかなか高価ですね。

色々迷った挙句、33000円の福袋を購入。

福袋を開封すると、残念ながらジャージとウインドブレーカーは入っておらず。

ちょっと残念。まあそれでも普段着としても使えそうなトレーニングウエアや、バックバック、アウター上下、Tシャツや帽子、手袋といったアクセサリー類が入っていました。考え方は人それぞれですが、まあ、これだけ高品質なスポーツウエアがまとめて手に入るというのはお得かなと思います。

 

そして2月に受験本番を迎える6年生の娘ですが、1月2日から早速塾で追い込みをはかっていきます。

ボチボチ千葉・埼玉、そして地方圏での入学試験が始まります。

我が娘も入学試験の本番前に1月入試校を受けてみて、入試本番のイメージや空気感を体感します。

 

我が家にとっては2022年は一つの大きな節目ですね。

 

良き1年になるといいのですが、、、。