ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

ミズノマウスカバーを購入した

5月に発売されたミズノの洗えるマスク「マウスカバー」。

5月は抽選販売で小生は抽選もれで購入できず。

 

ところが追加生産され、抽選に漏れた人を対象に販売してくれるとのこと。

10月終わりに期間限定で店頭販売もしたみたいですね。

小生ついにミズノのマウスカバー購入しました。


f:id:sabu-gordon:20201112115417j:image


f:id:sabu-gordon:20201112115742j:image

 

一人6枚までで、色違い4枚買いました。

 

水着などのウエアに使われる軽量伸縮性のある素材。

着けてみると軽いし顔にしっかりフィットする。

息苦しさも感じにくく、スポーツする際や防寒用としても良さそうです。

 

ただ、マスクとして、飛沫をどれだけシャットダウンできるかはわかりませんしその辺りは保証できないことも注意書きに書いてあります。

 

もう少し増産されて種類が増えればいいんでしょうけど、いかんせん、ウエアを作った後の余り素材で作っているで、期待は難しいですね。

 

寒くなり感染者も増えています。

ちょっと世の中の潮目も変わりそうですね。

小生もミズノのマスクとともに、用心しなきゃなと気を引き締めています。