ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

かつてないほどミズノが注目されている。

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

品質は確かだけど、どこかデザインがダサくていまいち若者には人気がないスポーツメーカーの「MIZUNO」がここ数日注目を浴びています。

ミズノは小生御贔屓のスポーツメーカー。

 

注目されているその理由は繰り返し使えるマスクを制作して販売したところ、即日完売。

第二弾の販売も決まったけれど、アクセスが殺到し、現在も受付ができない状況だから。

www.mizuno.jp

 

小生も第一弾の販売時に注文しようとしたけれど、購入はかないませんでした。

 

今回はスポーツメーカーが水着や陸上ウエアに使われる確かな素材をマスクの記事に使ったということで注目をされているのだと思います。

 

鮮やかな色味もいいですが、さりげないミズノのランバードマークもスポーティーさを演出してなかなかかっこいいです。

 

まあ、正確に言うとこれは「マスク」ではなく「マウスカバー」ですので、マスクとしての機能がどこまであるかは不明です。

個人的には布マスクと機能はさして変わらず、むしろ顔にフィットする分、布マスクよりかはいいのではと思います。

多少の飛沫は防止できそうだと思うので、人気の少ないところでのスポーツには十分使えるのではないかと思います。

 

なんでも国内で調達できる素材でしか作ることができないそうなので、限定にせざるを得ないとのこと。

 

アディダスやヨネックスといった他のスポーツメーカーもマスク制作をしている模様ですので、今後スポーツメーカーのマスクははやりそうですね。

 

ミズノのマスク販売サイトは、購入にあたっての抽選エントリーが必要ですが、アクセス殺到につき、5/30 11時の時点でまだエントリー再開されていません。

 

素材の流通がもう少し安定すれば、常時販売されるのではないかと思います。

 

ミズノ愛用者としてはぜひ手に入れたいのですが、いつになることやら、、、