ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

ついにフットサル用のトップモデルを購入した。

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

サッカー教室はその都度会場が異なり、会場によって人工芝だったりタイル張りだったりで、会場に合わせたシューズを使用しなくてはいけません。

 

小生がフットサルをするのは人工芝のフットサル場が一番多いので、一番使うのは人工芝対応のフットサルシューズ(トレーニングシューズ)なのですが、サッカー教室はタイル張りのフットサルコートも頻回に使う模様。タイル張りのコートは屋内フットサルシューズが一番適しているとのことだったので、思い切って屋内用フットサルシューズを新調しました。

 

新調したのがこれ↓

f:id:sabu-gordon:20200819154847j:plain

f:id:sabu-gordon:20200819154922j:plain

 

MIZUNOのモレリアIN。

モレリアはMIZUNOのサッカー用商品の最高ブランド。

 

プロの選手が使う、まさにプロフェッショナルモデルです。

お値段は税込みで14850円。

まあ、ビギナーの小生にとっては完全にオーバースペックです。

ただ、このモレリアシリーズは軽さや履き心地の評判がとてもよく、一度モレリアを使った選手は他のモデルを履けなくなるほど。

 

その履き心地が気になり、どうしても履いてみたくなり、ついに購入してしまいました。

 

手にしてみると、その軽さに驚きます。

素材は贅沢にカンガルーレザー。

硬くならないように定期的に手入れが必要そうですね。

履いてみると革特有の柔らかさとしなやかさで足になじむ感じが分かります。

当然のことながら、シューズが高級でもプレーは高級にはなりませんが、、、。

 

でもまあ、初心者だからトップモデルを使ってはいけない!なんてことはないわけで、とあるプレーヤーやスポーツショップの店員さんのブログでは「初心者こそ、履き心地の良いモレリアを履いてプレーすべき」という意見もありましたし、履きたいシューズ・着たいウエアを身につけてプレーする方がモチベーションも上がり、プレーをし続ける原動力になると思うんですよね。

なので、せっかく手に入れたこのモレリアを履いて、プレーをがんばっていこうかなと思います。