ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2020-10 VS名古屋グランパス

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

先週土曜日は味スタで名古屋グランパス戦でした。

我が家は相変わらずのダゾーン観戦。

 

結果は1-0で勝利。

 

とにかくブラジル人助っ人のレアンドロ選手・ディエゴ選手の活躍が際立ったように感じました。

レアンドロ選手のしなやかなシュート。そして守備も徹底するディエゴ選手、、、。

この二人の活躍がなければ勝利はなかった。

 

他に、高萩選手の思い切りの良い飛び出しや、小川選手の積極的な攻撃参加もよかったと思います。

橋本選手の移籍後は高萩選手の活躍が一つの大きなキーになると思いますが、ここ2試合を見ていてもとても躍動しているように感じます。

 

小川選手も室屋選手の陰に隠れるように、左サイドが機能していない場面も散見されましたが、ここ2試合は小川選手の主戦場左サイドからの攻撃率が非常に高くなっています。

 

室屋選手のドイツ移籍は本当に急ですが、ドイツは日本人選手が比較的活躍できているイメージですし、文化にも溶け込みやすいように思います。頑張ってほしいですね。

 

SBの中村選手はレギュラーダッシュのチャンスですし、J1で活躍するにはもう一段階成長してほしいところ。

 

今シーズンはあまり順位は気にせず、色々なことにチャレンジしてもいいかもしれないですね。

 

チームは19日にアウェイで広島と対戦。広島は東京で指揮をしたこともある城福監督。広島の地で活躍していますが、今節はどうか。

ダゾーンで応援します。