ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

ミズノマウスカバーの抽選結果が出た

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

スポーツメーカーが作ったマスクということで、思いのほか注目を集めたミズノマウスカバー。

sabu-gordon.hatenablog.com

 

小生ももちろん抽選販売にエントリー。

元々の予定販売枚数を大きく超えて、今回は157万枚販売予定。

「いくら何でもミズノのマスクが157万枚も売れるわけないだろー」と抽選に当選するつもりでいました。

 

その結果がついに出ました。

 

結果は落選。

 

小生の使うスポーツ用品はほぼすべてミズノを使用しているだけに、今回の抽選に漏れるのは本当に残念でなりません。

 

しかも、当落通知は当選者のみメールが届く形。

抽選発表の日はメールがいつ届くかワクワクしていたのですが、夜になってもメールは届かず、Twitterを覗くとミズノから「当選者への通知はすべて完了しました」と非情なツイートが、、、。

どうせならきちんと落選者にも「落選しました」メールが欲しい、、、。

 

抽選に漏れた小生は少数派なのだろうか?

Twitterをのぞいてみると、落選した人はかなり多そう。

やはり157万枚の販売予定でも、簡単には手に入らないみたいです。

 

とはいえ、ミズノの優れた品質が改めて世に認められたということなのでしょう。

 

157万枚も作れるのであれば、常時販売・受注生産のような形も取れるのではないだろうか?

小生以外にもそのような疑問を持った人が大勢いたみたいです。

 

しかしながら、材料の調達などが難しいみたいで、受注生産のような形で常時販売の予定は今後もないそうです。

 

ミズノさんには今後もマウスカバーを作り続けてほしい、、、。

そして、いつの日か買える日が来ますように、、、。