ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

味の素スタジアムの進化

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

先日のFC東京ヴィッセル神戸味の素スタジアム今シーズン初のナイター開催でした。

そして味の素スタジアムラグビーワールドカップとオリンピックのために改装中。

sabu-gordon.hatenablog.com

 

改装も着々と進み、ナイター開催に合わせてか、新たな演出が試合を盛り上げました。

 

改装ポイント①照明のLED化

f:id:sabu-gordon:20190618223900j:plain

新たなLED照明

光量が以前より上がった気がします。LEDになったことで点灯消灯がスムーズに行えるようになり、光の演出ができるようになりました。選手入場の時のミラーボールのようにチカチカして雰囲気を盛り上げておりました。

 

改装ポイント②リボンビジョン

f:id:sabu-gordon:20190618224434j:plain

リボンビジョン

f:id:sabu-gordon:20190618224602j:plain

新たな演出が試合を盛り上げる!!

リボンビジョンはスタジアムを囲むように配置された帯状の電光掲示板。

選手紹介やチームロゴ、スポンサーロゴが流されて試合を盛り上げます。

最近のスタジアム(野球もサッカーも)には必ずといっていいほど設置されている設備ですね。

 

味スタに取り付けられたリボンビジョンも色鮮やかなLEDで、とても見やすくかっこよかったですね。観客からも「おぉ~!」と歓声が沸きました。

 

 

これからナイターを観戦するには良い季節になってきます。

新たな演出を見るだけでも、スタジアムに足を運ぶ価値はあると思います。