ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2022-6 VSサガン鳥栖 ジュビロ磐田

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

ぐずぐずした天気が続きます。

このまま梅雨入りなのでしょうか?

 

さて、5/8は味の素スタジアムサガン鳥栖との一戦。

 

サガン鳥栖は昨シーズンより好調をキープ。

順位表でも上位に顔を出しています。

 

FC東京もここは勝って上位進出を目論見たいところですが、、、、

0-1で敗戦。

決定機もあったので、きっちり決めておきたかったのですが・・・。

 

ちなみにこの試合。

中3の息子が友達と現地観戦をしていました。

中学校に入ってから休日に友達と遊びに行くのは初めてですね。

いつもはひたすらゴロゴロしているので、こうやって出かけることができたのは大きな進歩です。

 

一方でFC東京鳥栖に順位で追い抜かれ・・・。

 

昨日(5/14)はアウェイの磐田戦。

仕事の都合で時間差ダゾーン

カウンターでボックスに入ろうとするけれど、なかなかこじ開けることはできずに1-2で敗戦。

 

ちょっと苦しい状況になって来てますね。

下位チームでの取りこぼしが目立ちます。

 

そもそも確かに今シーズンは現実路線で考えて、中位にとどまればいいのかなーと考えてはいましたが、好調な状況もあって、上位に行けそうかなーと思っていた矢先にこれです。

 

 

そういえば、そろそろ声出し応援の検討もされているみたいですね。

小生もバックスタンドあたりでの現地参戦をちょっと考えています。

ゴール裏での応援はまだできないかな・・・。

 

選手の背中を早く押せるといいのですが・・。