ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

緊急事態体制前最後のサッカーをした

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

都内は緊急事態宣言下に突入です。

 

映画館をはじめレジャー施設は軒並みお休み。

飲食施設もお酒を提供しなかったり時短だったりでなかなか厳しいですね。

 

サッカーも例外ではなく、Jリーグは対象地域は無観客となるようですね。

 

体育施設も軒並み使用禁止措置が取られるようで、通っているサッカー教室のゲーム会も軒並み中止。

個人参加のフットサルは比較的開催できるようですが。

 

昨日、施設の休止前に滑り込みでゲーム会に参加をしました。

 

3か月ぶりの久しぶりフルコート。

2本参加で左のSBと左ウイングで出場。

 

相手チーム・自チームともにレベルは初心者の中~上といったところ。

頑張ってラインを上げたり、こぼれ球を拾いに行くけれど、なかなか次のプレーにはつながらなかった。

レーニングをサボっていたわけではないけれど、ダッシュ&ジョグをもう少し繰り返すことのできるスタミナと足をつくらないと、思うようなプレーができないかなと反省。

それでもコーチはトラップはできていたし、ポジショニングは悪くない。

ボールを持った時にもう少し慌てず、次のプレーに移れるようにすればよい。と助言をくださいました。

 

この状況で次はいつフルコートのサッカーをできるかわからないけれど、個サルでも通って頑張ろうかなと思います。