ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

レイバン・アビエーターが届いた

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

オーダーメイドのサングラスを発注した小生。

(発注ミスをしてしまいましたが)

sabu-gordon.hatenablog.com

 

ついに手元に届きました。

f:id:sabu-gordon:20200623162111j:plain

 

ゴールドのフレームにグリーンのレンズ、恐らくアビエーターの中ではオーソドックスな組み合わせ。

本来はフレーム(というか耳に引っ掛ける部分)に名前を刻印してもらえたのですが、発注漏れ、、、。

 

ケースはきちんと名前をくれており、これはこれで満足。

 

掛け心地はガラスレンズということもあってやや重みを感じますが、視界はとてもクリア。夏に大活躍してくれそうです。

 

メガネスーパーで持ち込みで名前彫刻をしてくれるとのことだったので、早速持ち込んだのですが、

このような細いフレームにはできないとあっさりと返されました。

HPではほとんどのフレームに対応って書いてあったんだけど、、、。

これでダメならむしろ対応できるフレームの方が少ないんじゃないか?

 

ネットで調べてみましたがどうもやってくれそうなとこがありません。

 

どうせなら世界で一つのモノを作ってみたいので、もう少し調べてみようかなと思います。