ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

玉ねぎがとにかく高い

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

我が家では、カレーが作れる材料だけは切らさないようにしています。

 

野菜でいうなら、ジャガイモ・人参・玉ねぎですね。

 

春から様々なものが値上がりしていますが、最近特に値上がりが目立つのが玉ねぎです。

いつも行くスーパーで、MAXで高い時に2玉で250円くらい。

ビックリして倒れるかと思いましたね。

 

今でも安くても1玉100円くらいです。

 

かつては3玉せいぜい100円くらいだったのに・・。

 

これって値段戻るんですかね?

まあ、今までが安すぎたのか??

あまり安すぎても農家の方たちの利益がなくなっちゃいますからね。

はたして野菜って、どれくらいが適正価格なのでしょうかね?