ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

東京オリンピック聖火ランナーの募集

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

さて、東京オリンピックの観戦チケットの抽選に漏れた小生ですが・・・。

 

sabu-gordon.hatenablog.com

 

せっかくなので、聖火ランナーにも応募してみようと思っております。

 

聖火ランナーの募集は・・・

東京オリンピックのスポンサー4社

コカ・コーラ日本生命・NTT・トヨタ自動車

+各都道府県実行委員会

 

の計5回のエントリーが可能のようです。

 

ただの抽選ではなく各スポンサーのテーマに沿った作文を書いて、その選考を通らないといけないようです。

ざっくり見てみた感じでは、各社テーマは異なりますね。

 

うーむ、わかっていたことですが、なかなかハードルは高そうですねぇ。

ちょっとした小説の賞を獲得するくらい難しいような気がします。

 

各スポンサーとも1次選考の締め切りは8月31日

 

まだ時間はありますので、じっくりと考えて応募をしてみようかなと思います。