ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記15~ベガルタ仙台戦~

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

日曜日はダゾーンで仙台戦を観戦。

 

結果は0対2

・・・・

あれ?こんなにあっさり負けちゃってたっけ??

 

 

なんか力負けをしてしまったような感じ。

 

仙台のディフェンスラインは強固でフォワードが全く仕事をさせてもらえず。

 

永井選手も裏のスペースをとれませんでしたね。

ディエゴが個人技でゴールに迫ろうとしますが屈強なディフェンス陣に沈黙。

なんとも仙台の選手には鬼気迫る迫力を感じました。

 

チャンスが全くなかったわけではないと思いますし、中盤の選手が積極的にミドルを打っていたのは良かったように感じます。

あまりゴールの匂いは感じませんでしたが・・・。

 

ディエゴにゴールが生まれていないのが気になりますねー。

主砲のシュートはチームに活力を与えると思います。

もう少し攻撃のアイディアが欲しいですね。

長谷川監督も色々試しているのはわかりますが・・・。

 

1失点ならまだしも、ダメ押しをされたのはちょっといただけませんね。できれば最少失点に抑えてほしかった。

 

気が付けばマリノスがすぐ背後にいる状況。

そしてカップ戦をはさみ次節はマリノス戦。

首位攻防ですね。