ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2021-4 VS神戸

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

平日開催の神戸戦。好カードですね。

 

結果は2-3で敗戦。

無敗同士の一戦は神戸に軍配が。

 

先制は神戸。クリアミスしたボールを押し込まれてしまいました。

ちょっとやな感じの点の取られ方をしましたが、そのままハーフタイムを迎え、試合は膠着状態に。

後半も半分を終えたところで神戸に追加点を許してしまう。

 

粘る東京はカウンターで2点を続けて奪取。試合を振り出しに戻す。

勢いは完全に東京!イケイケで逆転だ―!

というところで、神戸に逆転を許してしまい、逆に突き放されてしまう。

 

そしてそのままホイッスル。

 

0-2から追いついたのでそのまま逆転できればと思ったのですが、やはり神戸は簡単に勝たせてはくれません。

 

助っ人トリオを中心とした前線に、アンカーに森重選手を据えて中盤からボールの動きを活性化させていると思うのですが、いまいちまだボールが前線に収まりにくいような気がしますね。

昨シーズンから大きな戦術の変更はないと思うのですが、まだチームの熟成には至らず、まだ手探りっぽい感じがします。

 

週末は大分でトリニータ戦。

まあ、申し合いは終わっていて、1-1のドロー。

用事があって試合はまだチェックできていません。

あとでゆっくりダゾーンでチェックしたいと思います。