ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2022-2 VSセレッソ 

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

セレッソ戦の前にルヴァンカップもスタート。

こちらはアビスパ相手に0-1にて敗戦。

ルヴァン開幕に合わせ、スカパーに再加入。

 

そういえばダゾーンのドコモ版もついに値上げ。

お金を払わないとスポーツ中継も見ることのできない時代。

まあ、地上波のみの時代とは違い、ほぼサッカーも野球も全試合に近いくらい配信されるし、見たいコンテンツにお金を払うのはまあ、健全な姿なのでしょうね。

 

さて、リーグ戦は1-0で今シーズン初ゴールで初勝利。

 

序盤からボールと主導権を奪い、有利に試合を進めました。

 

紺野選手果敢に前線に顔を出し、チャンスできっちり決めてくれました。

 

欲を言えば、流れは終始東京側でしたので、追加点でもう少し有利に試合を進められれば良かったですね。

まあ、勝てたので贅沢は言えませんが。

 

新生アルベル東京

修正しながら、コロナ禍の中選手をやりくりしながらでなかなかスタイルを確立できないかもしれませんが、次は本拠地での勝利をみせてくれるといいなと思います。