ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

現地参戦の頃合いはいつか?

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

FC東京のトップチームが活動再開。

3/2のYBCルヴァンカップから試合も再開となります。

 

巷ではコロナは高止まり。

職場でも直接の感染でなくても生活範囲の中で感染者が出て出勤不可能者が続出。スタッフのやりくりが大変です。

 

まあ、他人事でなく、自分も家族もここまで感染せず(わからないだけでいつの間にか感染してた可能性はありますが)来ていますが、いつ感染してもおかしくはないと思います。

 

そんなわけで、サッカーの現地観戦も今シーズンは控えているわけですが、いつどのタイミングで現地観戦を解禁したらよいのでしょうかね?

「行きたければ行けばいいのでは?」とも思うのですが、屋外とはいえ多少なりとも他人との距離は短くなりますし、スポーツ観戦ともなれば飛沫が出てしまう可能性は大いにあるでしょう。

 

観戦だけではなく、プレーの方も今は控えています。やっぱりフィジカルコンタクトは避けられないスポーツですから、少なくとも高止まりからもう少し落ち着いたタイミングで再開できればと思います。

 

なかなか判断が難しいですが、早く日常が戻ればいいなと思います。