ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

新元号「令和」発表。その時ラジオはどのように伝えたか

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

さて、新元号は「令和」だそう。

4月1日の昼ごろはテレビのどの局も特番を組んでいました。

 

一方でラジオのニッポン放送はというと・・・

11時からの「テレフォン人生相談」をお休みし、「あなたとハッピー」内で中継をつなぐ形式でした。

報道部の解説員をスタジオに招いていましたが、進行はいつもと同じ垣花アナそしていつもと同じゆるい感じの中継でした。

歴史的瞬間のタイミングでも、いつもと変わらない感じが小生にとっては心地よく感じました。

 

元号が発表されると「あなたとハッピー」はさっさと終わり、高田先生の「ビバリー昼ズ」にスイッチ。高田先生は相変わらずの瞬発力で、新元号発表をイジっていました。

 

「あなたとハッピー」でテリー伊藤さんが言ってたけれど、お祝いムードの中で新しい時代の幕開けを迎えることができるのはとてもいいと思います。

「令和」も良き時代になるといいですね。