ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

スマートウォッチ購入した~GARMIN VIVOACTIVE3MUSIC~

こんにちは ゴードン三郎です。

先日、スマートウォッチが欲しいことを書きました。

↓これね
sabu-gordon.hatenablog.com

 

ついに購入しましたので、使ってみた感じを綴ってみたいと思います。

 

こんな箱に入ってます↓

f:id:sabu-gordon:20190228162506j:plain

 

箱を開けたところ↓

f:id:sabu-gordon:20190228162551j:plain

時計の本体↓

f:id:sabu-gordon:20190228162623j:plain

 

持ってみた感じは「とても軽い」です。

「おもちゃみたい」な軽さです。

常に身に着けていても気にならない軽さ。

 

あらかじめガーミンコネクトというアプリケーションをスマホでダウンロードしておきます。

電源入れて、スマホと同期させて身長と体重などを入力して使います。

小生のような機械音痴でも戸惑いなく初期設定はできます。

 

Bluetoothスマホとつないでおくと、ラインや電話の着信を時計で教えてくれます。

手元にスマホがなくても知らせてくれるのは便利。

 

時計のデザインはガーミンのサイトからダウンロードして自分好みにカスタマイズできます。

身に着けておくことで心拍数や歩数・階段昇降の段数・ストレスの指数などを計測します。

 

自分の状況が可視化できるのは面白いですが、まだ本格的な運動では活用できていません。

ちょっとずつレビューをしていきたいと思います。