ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

はじめて「ヤエー」というものを体験した

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

先日、山梨まで中央道を使い、一人でバイクを走らせてきました。

 

中央道は山の中を抜けていく道だけあって、カーブやアップダウンが適度にあって、バイクで走るには面白い道路だなと感じました。

 

最近は東海のあたりに出掛けるときには、車でもバイクでも東名や新東名を使うことが多かったので、中央道は久しぶりの利用でした。

 

八王子を抜けて相模湖に近づくと、空気がちょっと変わり、涼しさを感じました。

 

少しずつ空きが近づいているんだなと思いましたね。

 

こんな空気の違いを感じることができるのも、バイクの魅力の一つです。

 

今回の目的地は石和の日帰り入浴施設ですね。

www.kur-hotel.co.jp

 

何か決めていたわけでもなく、休日にゴロゴロしているのももったいないと感じ、道路交通情報で渋滞が少ないことを確認し、思い付きで出かけました。

 

まあ、片道100キロくらいであれば、午前中に出掛ければ夕方には十分帰ることができる距離。

 

山梨県に入ると、桃やブドウの直販ののぼりがたくさんありました。

そういえば山梨といえばフルーツ大国。

今度ゆっくりと立ち寄ってみようと思いました。

ワイナリーなんかもありましたね。

 

健康ランドに向けて一般道を走らせていると、5名くらいのツーリンググループとすれ違いました。

相手のグループの方がみんな小生に向けて手を振ってくれました。

小生もすかさず手を振って返します。

 

これが噂の「ヤエー」というものか。

 

小生、リターンしたばかりなので、恥ずかしながら初めて「ヤエー」を体験しました。

 

同じバイクを愛する者同士、何か共感できた気がして気持ちの良いものですね。

 

さて、お風呂の方はというと、種類豊富なお湯を楽しめるだけではなく、アメニティーのシャンプー類も様々なブランドのものがあって気持ちよく楽しめました。

 

昼間にチェックインすると、翌日の10時まで滞在できるという太っ腹ぶりもいいですね。

 

また是非立ち寄ろうと感じました。

いやー気持ちのいいツーリングでした。