ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

手帳をきちんと使うために

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

sabu-gordon.hatenablog.com

 

来年はきちんと手帳を書いて活用しようと考えた小生。

 

まあ、新年からいきなり何か書こうとしても、長続きしないことは目に見えている。

 

ではどうしたものか。

 

一応手帳のマンスリーの部分は12月からついている。つまりはもう使える。

なので、何も書かないということを予防するために、約束事くらいはちょっと考えておこう。

①カバンから毎日出す

②とりあえず、予定は細かなものも含めどんどん書き込んでいき、書く癖を今のうちからつけておく。

③ある程度書くべき事柄は考えておいた方が良いかもしれない。

 1)サッカーやランニングの記録(距離や消費カロリー、プレーの感想など)

 2)食べたもの(単なる趣味)

 3)行ったところ(日記っぽいもの)

 4)仕事のメモ(そもそもの動機)

 5)出かけたときにはチケットの半券を貼るだけでもOK

まあ、これだけ挙げておけばネタギレにはならないだろう。

 

あとは、ちょっと高級な手帳用のボールペンでも購入しようと思う。

道具をきちんとそろえれば、それを使う楽しみも味わえ、フェードアウト予防にもなると思う。万双の手帳カバーもそのため。

 

他の方のブログを読ませてもらうと、皆さま手帳をフル稼働させ活用している。

手帳の活用をちょっと研究していきたいと思う。