ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

ついにGB350納車

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

先日、納車整備を終えたバイクを納車しました。

 

発注からちょうど半年。

当初の予定から1ヶ月早く納車出来ました。

少しずつ増産出来てるみたいですね。

 


f:id:sabu-gordon:20220613223003j:image


f:id:sabu-gordon:20220613223021j:image


f:id:sabu-gordon:20220613223036j:image

 

購入した車輌はHONDAのGB350。

350CCの単気筒のバイクです。

実際の車輌を見てみると、サイズはリッターバイク並みに大柄です。

 

早速100キロほど走りましたが、軽いし振動も少なく、乗りやすいバイクですね。

20馬力と排気量の割には非力にみえますが、アクセルを開けばしっかり加速しますし、小生のようなリターンライダーには過不足なく必要十分なスペックです。

 

実に14年ぶりのバイク。ことにギア付きバイクは16年ぶりくらいですが、最初はクラッチ操作やアクセル操作がギクシャクしましたが、まあ感覚を思い出し問題なく運転出来ました。

 

はじめてスマホのナビゲーションアプリを使ったり、インカムでラジオ放送を聴いたり、新たなバイクライフを少しずつ楽しんでいます。

 

慣らし運転と練習を兼ねて、遠出にもチャレンジしてみたいですね。

 

あとは何より安全には注意しないといけませんね。

久しぶりのバイクということで、まだ運転中は恐怖心が大きくあります。

ただ、この恐怖心は忘れてはいけないと思います。事故のタイミングは恐怖心が緩んだときに起きると思います。

 

安全に配慮をすれば、バイクは他の乗り物では体験できないような爽快感と開放感を味わわせてくれます。

しっかりと気を引き締めて、ライダー生活も楽しんでいきたいです。