ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

正真正銘サッカー初心者の挑戦

先日、サッカーに参加をしました。

フルコートのサッカーへの挑戦を始めてちょうど一年です。

 

サッカー挑戦への経緯はこちらを参照↓

https://sabu-gordon.hatenablog.com/entry/2019/02/12/140052

 

サッカーの模様を綴ってみたいと思います。

20分のゲームに2本参加。

ポジションは・・・

1本目→ツートップの右側

2本目→スリートップの左側

まあ、初心者にDFは危なっかしすぎて任せられないよね。

1本目は二回ほど足元に来たボールを処理。

何とかもう一人のトップの人へボールを渡そうとしたが、うまくタイミングが合わなかった。

ボールに絡めない分、何とか走って攻撃陣のラインを引っ張った。

それなりに走ったので、それなりに息もハヒハヒしんどくなる。

休憩なしの2本目はスリートップのフォーメーションなので、前残りでチャンスをうかがう。ラインを上げたままで残るように指示されていたため、息はそれほどあがらない。

たまたま足元に来たボールをフリーでとれた。SBの選手が上がってきてくれたので、中ではなく外側にうまくパスを出せた。

得点にはつながらなかったけど、ボールをつなぐことはできた。

 

まあ、大きなポカをせず、ボールをつなぐことができたのは良かったと思う。

経験者からすると大したことのないプレーかもしれないけれど、何とか必死にプレーをした。

不思議なんだけど、ポカをしても苦しくても、サッカー終わった後には毎回「やってよかった。またプレーをしたいな」と思える。

この気持ちがある限りは続けていこうと思う。

 

こんな立派な人工芝のグラウンドでサッカーができるのはありがたい。

 

f:id:sabu-gordon:20190212210034j:plain