ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記⑥〜VS清水戦〜

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

昨日は味の素スタジアム清水エスパルス戦を現地観戦。

 

日なたは暑い位の陽気でしたが、日が陰るとやっぱりまだ肌寒いですね。

 

さて清水戦は後半早々に先制を許してしまいましたが、攻撃の選手2人を交代した策がハマって逆転の勝利でした。

 

素人が感じたことは、前半はいい形を作ることができていましたが、なかなかゴールを割るところまではいかず。

後半も先制をされた後は、選手の動きも緩慢になってしまい、苦しい時間が流れましたが、高萩選手・永井選手→ナ・サンホ選手・ジャエル選手が入ると、特にナ・サンホ選手は脚でかき回し前線を活性化。ついに移籍後初ゴール。

ジャエル選手もディエゴ選手の逆転ゴールを御膳立て。

久保選手も得意のドリブルで相手選手を軽々かわしたり、シュート4本を放つなど相変わらずの存在感を示していました。

 

清水はいまだ勝ちなしで苦しんでいますが、昨日ゴールを決めた北川選手をはじめ強力攻撃陣が自慢。

昨日も攻守の切り替えは素早く、裏をとられたり抜けられてしまう場面もいくつかありました。結果的に1点に抑えられたものの決定機を外してくれたこともあり、負けてもおかしくないゲームだったと感じます。

 

リーグ戦に関しては、カップ戦をはさんで4/14ホームにアントラーズを迎えます。

f:id:sabu-gordon:20190407100916j:plain