ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

秩父宮ラグビー場で勝利も不安が残る

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

昨日は秩父宮ラグビー場ルヴァンカップサガン鳥栖戦が開催されました。

 

小生は、現地観戦せず。

寒さと雨の中現地サポートをされた皆様、お疲れさまでした。

でも寒さを吹き飛ばすほどの鮮烈なフリーキックを久保選手が決めてくれました。

 

カップ戦待望の勝ち点3をもぎ取りました。

 

とりあえずグループリーグ敗退は避けれたものの、不安要素はないわけではありません。

森重選手・室屋選手・高萩選手・永井選手といった主力が昨日先発出場していますので、連戦でリーグ戦を戦うことになります。

しかも相手はアントラーズ

 

ここ最近は比較的相性は悪くないとはいえ、植田選手や昌子選手、精神的支柱の小笠原選手が抜けた後も粘り強い戦いをしており、ACLでも獅子奮迅負けない戦いをしています。

夏の阪神タイガース並みのアウェイ行脚の前に、ホームでいかに勝ち点を積み上げられるかがキーになりますので、日曜日のアントラーズ戦は今シーズンのターニングポイントになると思います。

 

と、いうか、レギュラーを脅かすような若手が出てきてくれるのが一番なのですが・・・。

FC東京U23をもっており、J3に参戦していますので、実戦の中で若手がアピールするには絶好の環境がそろっているのですが、現状若手でアピールできているのは渡辺選手くらいかな??と思っています。

 

スタメンが固定できるのはある意味強みかもしれませんが、新たな戦力を見たい気もします。若手だけではなく、ベテラン太田選手も小川選手からレギュラーを奪い返すような活躍を見せてほしいです。