ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

リトグリ全国ツアー参戦

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

4/28から女性ヴォーカルユニットのリトルグリーモンスター全国ツアーがスタート。

 

コロナも特に宣言なども出ておらず、この隙に参加しようと考え、ツアー初日に参戦。

 

ちなみにリトグリは現在かれん・MAYU・アサヒの3名で活動中。

芹奈は以前より休養中、そしてmanakaも突難で休養。

ツアー中止の可能性もあるかな?と思っていましたが、残った三人でツアーを巡るとのこと。

 

小生の席は1階席の4列目。

過去のありとあらゆるライブやコンサートの中でも最前列。

 

この日は忙しい当直明けで身体も重いし眠いしだったけど、結果、心から「行ってよかった」と感じました。

 

席はもちろん最高!メンバーとめちゃめちゃ近かった。

3人編成でも歌のクオリティーは相変わらず素晴らしい。

3人になったことで、かえってそれぞれの歌声が際立っていました。

 

2時間弱の公演でしたが、あっという間に時間は過ぎ去り、心地よい余韻に浸れました。

 

まあ、もちろん5人のパフォーマンスをみれることが一番ですが、3人でもクオリティを落とさず、きちんとリトグリとしてのライブとして完成させていたことが印象的でした。

多分、メンバーがそろっていないことで、参戦をためらったり取りやめたファンもいると思うんですよね。

だけど、参戦した人に満足してもらおうという姿勢を本当に感じ取ることができた。

 

それにしても、生の音楽というのは、本当に心に安らぎをもたらすのだなと改めて感じました。

忙しくて少し荒んだ心が回復したように感じました。

 

リトグリに限らず、「いいな」と感じる音楽をみつけたら、足を運んで体感しようと思いました。