ゴードン三郎、30代からサッカー始めるってよ

サッカーへの挑戦記やスポーツ、ラジオ、地域の消防団活動について綴ります。

FC東京観戦記2022-11 VS広島 

こんにちは、ゴードン三郎です。

 

大雨やら猛暑やらよくわからない天候が続きます。

まあ、要するに雨の降り方もスコールのようですし、日本は熱帯化してしまったということなのでしょうね。

 

さて、7月の末。このひのJリーグはアウェイで広島戦。

 

結果は2-1での劇的逆転勝利。

 

前半は一瞬シュートコースがあいたスキを突かれ、豪快なミドルを突き刺される。

なかなかその後の膠着を破れないまま後半の時間が過ぎますが、22分、ディエゴ選手がこれまでのうっ憤を晴らすかのような豪快なシュートで追いつく。

 

このまま同点かと思われたアディショナルタイムアダイウトン選手が戦車のようなドリブルから自分できっちりゴールを決めての劇的逆転勝ち。

 

今シーズンはどうも大味な試合が多く、鮮やかな逆転勝利は久しぶりのような気がします。

 

さて、コロナの感染もなかなか落ち着かない状況です。

そろそろ現地参戦したいなーと思っていた矢先にこのような状況です。

 

盛り上がれば歓声も上がりますし、今は声出し応援実験も行われています。そして真夏ですからね、暑くなればマスクをずらしたりもするでしょう。

特に味スタは風の通りが良くないですから、真夏はサウナのような状況です。

1万人以上の人が集まれば帰りはどうしても密集してしまいます。

 

職場の方は1割近くの職員が欠勤する状況です。

リスク回避をするのであれば、現地参戦は現況では賢明な判断とは言えないと思います。

まあ、仕方ないかな。

 

ですので、とりあえず4回目のワクチン接種を済ませました。

職場での接種がいつになるかわからなかったので、自分で予約して大規模接種会場で済ませました。

スムーズなオペレーションであっという間に終わりました。

 

もう少し状況が落ち着いてくれればいいのですが・・・。